無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
スーツとヒールと私
土曜日です。本来ならサークルでサッカーボールを蹴ってビールを飲んでいるはずですが、引きこもって、民法ゼミの予習&溜まったメール&日経新聞を読んでいます。

今日気になったニュースは「中国の海賊版に対する各国のWTOへの提訴」です。自分が買ったものを他人がより簡単に入手するのは悔しいので、取り締まって欲しいです。

さて。そろそろ周りがマスコミのエントリーシートを書き始めたり、スーツを着て動いています。私はジーパンとスニーカーの着心地が好きなので、スカートやヒール等のフォーマルウェアは苦痛に感じます。塾講だったのでスーツは慣れていますが、ヒールがマンホールの蓋に刺さったり、ストッキングが伝線するのは本当に疲れます。

しかし、来週から就活セミナーが畳み掛けるようにあります。スーツを着なければいけません。形だけでも準備をしたいので、髪も黒くします。情報誌を読んでいると「社会人のマナーとしてナチュラルメイクを心がけること。ノーメイクや濃すぎるメイクは印象がよくないので気をつけましょう」と書いてあります。適度なお化粧もマナーのうちなんですね。

国際教養の半端無い課題の量、ネットに氾濫する膨大な就活情報、そして慣れない社会人のルールに負けないよう、優先順位と時間配分を考えて要領よくしないといけないなぁ、と感じています…。
| しーちゃん | - | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2006/10/29 11:49 PM posted by: ピロコ
うん。
あたしも着慣れないスーツが疲れます…泣
2006/11/27 6:02 AM posted by: きむ
元気?なんか久しぶりに覗きに来てみたw
みんな就活してるみたいだね。何もやってない自分に嫌悪感・・。

name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://hydargo.jugem.jp/trackback/100